2013/01/24

ネット開通。

Untitled by shunsei.M
Untitled, a photo by shunsei.M on Flickr.
引っ越して約2週間。年末からのドタバタ続きからの連勤に次ぐ連勤でようやく落ち着いた2連休。今日こそは高尾山行こうと思っていたがあいにく連休入る直前に高熱を出しダウン。一晩で復活したものの、引っ越しの片付け等もあり、またしても高尾山断念。目の前にあるのにやたら遠く感じる。。。高尾から下り電車にも乗れてない。。。やはり職場と居住地とが一気に変わるとさすがに適応に時間がかかるようです。まあ仕方ないですね、今が踏ん張り時です。春になったら暴発させます!

家の生活はと言いますと、やっぱり寒いし、不便だけど、晴れた日の夜空はさすが高尾。朝日も然り。何かを犠牲にして何かを手に入れる。便利さと引き換えに静かな自然豊かな生活。生活そのものに集中せざるを得ない環境。そこに喜びや楽しさを感じます。
稜線の向こうに見える星空を見ていると電車の音がこだまする。恥ずかしい事言うけど、なんだか銀河鉄道999な感じがしたり。

という事で引っ越し後第一弾投稿はとりあえずこんな感じで。

2 件のコメント:

  1. いいね。厳しくとも穏やかな生活、羨ましいな。

    返信削除
  2. まあ、色々な生活があるけど、俺にはこういう場所が絶対的に必要。
    昔からね。後、一人じゃ決断出来なかったかもしれない。
    二人で生活していく場所、って考えた時に自然と導き出されたかな。

    返信削除