2012/03/26

matu:mountain club@御嶽山 yasuhiro(ポセ)編





行って参りました!御嶽山!今回はHosicoさん企画!
標高900m前後の山で、中山ってことになるのかな??
詳しい定義はわかりませんが、八ヶ岳より低くて弘法山より高い。
な感じ!

スカーン!と晴れて、登山前から興奮状態。
いや、ホントに晴れて良かった。

まずはケーブルカー!
乗り場に売ってたビックヤマメとイノシシカレー。
今度行ったら絶対買う!食う!
途中、神木を拝んで参拝をして、いよいよ山々しい、山へ。
御嶽、日の出、あと名前忘れちゃった山を越えて、
梅咲き誇る公園とビールを目指してひたすら前進!前進!!
歩いた時間や距離も、結構なものになってた気がします。
下り中心のコースで、杉の木がすごく綺麗でした。

お昼は、前回のようにハイキング気分でゆったり!とはいかなかったけど、
天気良いしワイワイした中ぼさーっと食べるのもこれまた良い。
岩の上の日向ぼっこもすごく気持ちよかった。

後半のペースアップの甲斐あって、ほぼ予定した時間どおりに梅の公園へ!
皆焼き鳥とビール両手に抱えて、梅の木、花、実を感じながら太陽の下でのんびり。

火気厳禁ってことで今回はTakutoの珈琲はなかったけど、
Hosicoさんのコーヒーパンでほっこり。

隣にはバンジョーを弾く女性。
ベンチで寝るハカセ。
走り回る子供。野鳥。

あれは本当に変えがたい、贅沢な時間でした。
この時点で、多分まだ17時くらい。恐ろしく長く、濃く、飽きのない一日。
山を通して感じる時間の流れ方は本当に不思議。というか、最高!

帰路にて、皆でお好み焼きで締めて、大満足な一日でした。

月一のペースで山に登るのは、すごくイイ。
本当はもっとたくさん登りたいけど、
最低でもこのペースを保っていきたいなと思いました。

今回の企画、Hosicoさんお疲れ様でした!あざっす!

おまけ

1 件のコメント:

  1. やっくん!
    御岳楽しかったね〜(^∇^)
    道はそこそこ長かったから少し心配だったんだけど、
    行って大正解だったね☆
    木漏れ日の中を歩くって素敵だよね。


    また山に行こうね(^∇^)

    お好み焼き屋にも連れて行けてよかったー☆

    返信削除