2012/03/03

matsu:mountain culb @弘法山 Hosico編

縦一列になるって普通の道だとしないから、なんかいいよね。

2月26日、神奈川県の弘法山に行ってきました。最寄り駅の秦野駅に電車で向かう中、登山をする人たち(おじちゃんおばちゃん)でにぎわっていて私も気分が盛り上がります。

私は少し遅れて到着。ごめんね。 今回のメンバーは、はかせ、拓人君、やっくん、そして起山さん! どうなることかと思っていたけれど(笑)とっても楽しいハイキングでした。
切ないようなふわふわするような気持ちになった。
山は、やっぱり山で、登っていると山の匂いがして気持ちがスッとします。
木肌の違い、木肌の触り心地、ふかふかした枯葉のふみ心地、どれも感じる度に心が元気になって行く。 ふとした光景、みんなが歩いている後ろ姿や枯れた草むらをぼんやり眺めるのも、なんだか心地いい。

のんびりおしゃべりをして、登った山での食事はとても美味しい。
山、美味しい食事、そしてみんながいる。三拍子そろってとても楽しかった。
パンにのせたらおいしかったね。

山で飲むコーヒーはやっぱり美味しいよね。

グーグzzzZZZ
下山後はみんなで温泉。 露天風呂もあってとっても気持ちがよかった。
女性は私だけだったので「私も男の子だったらみんなと一緒にわいわいお風呂に入れるのになー」って思った。 こればかりは仕方ない、、。
でも上がったらみんなとゴロゴロしたりお酒を飲んだりして楽しかった。

一日を満喫。 とっても良いハイキングだった。企画してくれたはかせ、ありがとう。


まだ来ていないメンバーの方!是非行きましょう。低山、八ヶ岳、いろいろ行きましょう。

次回は3月末、私が企画できたらなっておもいます。場所は御嶽山〜日の出。たしか下の当たりに梅が沢山ある公園があったような、、。そして多分見頃です。

また、山に行こうね。


1 件のコメント:

  1. チーズもパンも絶品でした!
    ごちそうさまです!

    山、美味しい食事、みんな。
    っていう言葉にはグッときます。
    その通りだと思った。

    また、色んな山に行きましょー!
    3月末の企画も楽しみにしてます!

    返信削除