2012/01/12

2012/01/08 二子山〜森戸川渓谷〜逗子海岸〜恵比寿GOLDEN BOY

今年一発目の倶楽部活動は逗子の二子山〜森戸川渓谷のハイキング&ピクニック。
行動時間自体は3時間程度。休憩をたっぷりとりながら、頂上でTakutoのコーヒーとHoshikoちゃんの手作りケーキを堪能。川沿いを歌ったり写真撮ったりしながらのんびりハイキング。海岸に出て缶ビールで乾杯。オイルサーディンとベーコンをつまむ。海に集まる人々を観察しながら、誕生日に頂いたパーコレーターを使ってみる。Takutoの豆を使うのが若干勿体ない気もしたが、何事もとりあえず試してみましょう、という事で実践。構造上美味しく出すのは難しいが、日が雲にかかり冷え込んできた海岸で熱々の珈琲はそれだけで最高。人と通り飲み食いが終わり、しばし貝拾いに夢中になったりしてみる。拾った貝を戻したりもしてみる。
そして日も暮れ、場所は恵比寿はGOLDEN BOYへ。Yasuhiroの弾き語りとカンロ珈琲。美味い珈琲とかっこいい弾き語りで一日を締めて、、、とそこでGOLDE BOYのヨーコさんから展示の話を頂く。勿論二つ返事で決定。なんと濃密な一日でしょう。

今回参加出来なかったメンバーも多々いますが、出来るだけ定期的に開催したいと思います。企画思いついた人はドンドン連絡くれるなり、ここで企画書的に発表しちゃって下さい!みんなで意見やら希望やら持ち寄って「楽しい山歩き」やっていきましょう。
そして、夏頃には皆で泊まりで八ヶ岳行きましょう!!

あ、ハカセ、兄ちゃん、星子ちゃん、今回のハイキングの写真投稿お願いします!

このようなレポート投稿用にコンデジ一つ買うか、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿