2011/08/02

南アルプス。

明日、初めて南アルプスへ行く。これまで、殆どが八ヶ岳ばかり行っていたし、これからも八ヶ岳には行き続ける事になる。ただ、他を知らずに「八ヶ岳最高」とばかり言っているのは自分でもどうにも違和感があるし、北アルプスや中央アルプス、北海道から屋久島、ヒマラヤトレッキングやキリマンジャロ、アメリカのロングトレイル等など、ただただ単純に行ってみたいと思っている。この大地の上を自分の足で歩くという極々シンプルな行為をしたい。

と、話がそれ始めたので、戻す。

社長とF川君と男3人旅。社長とは1月の北八ヶ岳以来、なんやかんやと半年ぶり。F川君は4月の東海自然歩道ぶりのご一緒。そして今回は2泊3日。これは4月の東海自然歩道ぶり。テントを持ってくのもそれ以来。初めてと久しぶりが重なると、諸々新鮮で嬉しい。
特に初めての場所は事前情報、特に視覚情報を入れずに、出会ったものへの素直な感動でシャッターを押すチャンスでもある。35mmフィルムを13本。撮りきる事は無いだろうが、300〜360カットはいくとして、帰ってきて数ヶ月後に見返して、その時にイケてるカットが5枚あればラッキーか。

今回は素晴らしい被写体が二人も居るので、撮らされる事必須。まさかのフィルム切れにならないように要注意。

おやすみなさい、いってきます。

2 件のコメント:

  1. いってらっしゃい、写真楽しみにしてます。
    こちらもネタを仕込んどきます。

    帰ってきたら、また飲みましょう。

    返信削除
  2. いいなー南アルプス。楽しんできてくださいね。
    写真楽しみにしています。

    返信削除