2011/06/23

河童?

Untitled by shunsei.M
Untitled, a photo by shunsei.M on Flickr.
先日、雪解け一発目の北八ヶ岳行ってきました。パートナーの誕生日をお山で過ごしてきました。すっきり晴れるまでは行かずでしたが、時々日が射し込み、濡れている樹々や葉、苔、足下の土がキラキラしてて、気持ちよく歩けました。さすがに日が沈み始めると冷え込み、夜は小屋の薪ストーブでほっこり。日曜の夜で小屋は貸し切り状態。とても静かな夜で、連日の睡眠不足と、久しぶりのガッツり山行でなんと消灯前に夢の中へ・・・。
二日目もがっつり歩き、最後は渋の湯。登山口に下山した瞬間雨が。このタイミングの良過ぎる具合、私の晴れ男っぷりを超えるパートナーの圧倒的な晴れ女パワー。
お湯から出てバスが来るまで缶ビール。やっぱこれだな、と1月に社長と凍えながら、ここにいた事を思い出しながら雪解けシーズンの到来を噛み締める。
爆睡して気付けば茅野駅。最近のお決まりパターンの駅の立ち食いそば食って鈍行で東京へ出稼ぎへ・・・。

今回記載の写真はパートナーの指示で撮ってみました。アングルも指定してもらいました。山に行くと、行く相手で目につくモノが変わるから面白い。それに対して素直に便乗しちゃう。撮るのは私。その集積が私達の山と成り得るはず。

さあ、皆さんも八ヶ岳へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿